球体関節人形等々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RICH
RICH (JUGEMレビュー »)
ベッド・イン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏盤
夏盤 (JUGEMレビュー »)
打首獄門同好会
RECOMMEND
RECOMMEND
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【日常】好きな漫画の話など
●『PEZ』
昔からずーっとファンだった浅田弘幸先生、今年6月のパラボリカ・ビスさんでの『PEZ』出版記念個展でのサイン会に参加させて頂きました。
個展で原画を拝見いたしましたが、すごい画力、迫力に感激しました。
やはりプロの方のお仕事というのは素人のそれとは全然違いますね…(汗
『PEZ』、ミルキィ・イソベさんの装丁でこだわりの感じられる素晴らしい御本です!皆様も是非に。
http://www.amazon.co.jp/PEZ-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%84-WANI-MAGAZINE-COMICS/dp/4862692680


私事で恐縮ですが、少し前の記事ですが、浅田先生のブログで拙作をご紹介いただいておりました。た、大変恐縮です。。
(※拙作は私が勝手にサイン会のときにお渡ししたものです)
http://www.asadahiroyuki.com/archives/52074323.html

皆様ご存知「テガミバチ」ジャンプSQ. にて絶賛連載中の浅田弘幸先生のHPはこちらです。
http://www.asadahiroyuki.com/


●『多重人格探偵サイコ』
http://www.amazon.co.jp/dp/4041013992/ref=cm_sw_r_tw_dp_WAA-tb1GHFA4G
千鶴子の例の場面、脳植木鉢ズボーッ!など数々のシーンに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
過激で繊細、残酷で美しい世界。
社会に翻弄されること、生きること、死ぬこと、人はどこから来てどこへ行くのか。
田島昭宇先生のスタイリッシュな作画と相まって、心にぐさっと突き刺さります。
魅力的なキャラクター陣の中でも、一般人の良心の代表のような笹山さんが私は好きです。
次の21巻で物語は終わってしまうそうですが、どのような終焉を迎えるのか、ドキドキします…!


●『バンパイアハンターD』
言わずと知れた菊地秀行先生原作・鷹木骰子先生作画の『バンパイアハンターD』
http://www.amazon.co.jp/dp/4840150796/ref=cm_sw_r_tw_dp_FSz-tb1AGKNFD

骰子先生とはあるお店のパーティーで偶然お会いしました。
お洒落な今時のお嬢さん風でちょっぴり天然系の(すみません…)雰囲気からは想像がつかない凄まじい画力をお持ちでびっくりしました。
菊地先生のファン、(私を含め)とりわけ『D』には思い入れがある方が多いと思うのですが、ファンをも唸らせる素晴らしい耽美的世界です!

『クトゥルーを喚ぶ声』、『無名都市への扉』もおすすめです♪
http://www.amazon.co.jp/dp/4798830135/ref=cm_sw_r_tw_dp_UXb7tb0PHDWMV
http://www.amazon.co.jp/dp/4798830178/ref=cm_sw_r_tw_dp_wy26tb0S77H5S

鷹木骰子先生のHPはこちらです♪
http://www.ne.jp/asahi/falcontree/takaki/


●『珍遊記』
ジャンプ連載時、リアルタイムで読んで衝撃を受けた作品。
「世の中みんなウンコで出来てる、だからまぁ気にすんな☆彡」と勇気をもらいました。
感覚で描いていらっしゃるようでもんのっすごく計算された作品だと解釈しています。
メジャーな少年誌にあの作品が載っているという事自体が事件でしたし、素晴らしいことだと思います。
漫☆個展いろいろ都合がつかず伺えなくて残念でした…


●『パパはニューギニア』
数あるギャグ漫画の中で私が最も好きな作品であり、自信を持って人に薦めても良さをまず理解していただけない確率ナンバー1の作品です。
なぜ?!なぜこの面白さを理解してもらえないの?!
もはやギャグとも言っていいのかすら分かりませんしウィキペディアには「読者によっては不快感を覚えることもありうる」なんて書かれておりますが、でもでも面白いったら面白いの!そう思っているニッチなお仲間がきっといるはず!
ニューギニャーの方、募集しています♪(募集するだけで特に何も活動はしません


●しりあがり寿先生
どの作品がいいとかもはやそんな問題じゃありません。
紫綬褒章、受賞されちゃってます。
みんなでヘビメタをならって自我をマヒさせましょう!


他にも沢山大好きな漫画がありますが、今回はこのぐらいで…。
(※余談)ちなみに去年すごくはまった●●の●●はちょっと飽きてきました(ゲホンゴホン

お目汚しの素人絵。

 
【アニメ】(※ネタバレ注意)今更ガンダムUCを見てきた私が感想をざっくり箇条書きします。
・ファースト世代にはたまらん
・ファースト、Z、ZZ、逆シャアぐらいまでを現在のアニメの高度技術で見せてもらった感じ
・メカと戦闘シーンがちょう、ちょうかっこいい、しびれる
・ユニコーンガンダムの角がキュピーンって割れて覚醒するときたまらん
・シナンジュがちゃんと3倍速に見える
・バナージ君、「なんすかこれ」「いや無理っす」とかぐだぐだ言わずガンダムにあっさり乗る→人殺しちゃって悩む、の王道ガンダムヒーロー展開
・人殺しちゃったって悩んだ割になんか普通に戦闘おっぱじめる
・ミネバ様ご立派になられて…(親戚のおばちゃん
・女の子が突然空から降ってきて、偶然助けた男の子が女の子を守り抜くってラ●ュタっぽい
・マリーダさん男前すぐる
・リディおぼっちゃまバンシィに乗ってから急にかっこよく見える
・アンジェロあざとぐぅかわ
・親衛隊がタマネギ部隊に見える
・ブライトさん相変わらず苦労する
・フルがシャアなのかそうでないのか分からない感じの喋り方をする池田秀一さんの演技が素晴らしい
・ラプラスの箱守るのどーしても、どーしても寝たきりサイアムじいさんじゃないとだめだったの?
・アルベルトさん老けすぎ
・マーサさん人妻系デリ嬢にいそうなタイプ
・音楽が素晴らしい
・突然のきらめきのララァにびびる
・全体的にヱ●ァと違って安心してみられる
・ちゃんと戦場に大人がいっぱいいる
・ミネバ様もバナージ君も他の子供達もなんかすげーしっかりしてる
・フルは結局シャアでFA?

やいのやいの書いてしまいましたがめっちゃ面白かったです!!



 
【日常】昔住んでたところに行ってきました。
10歳〜20歳まで住んでいた横須賀市の鴨居に行ってきました。
浦賀駅からバスで15分ぐらいのところです。
浦賀と言えばペリー来航ですが、未だにどの辺に来航したのか知りません。


閉鎖されていた鳥ヶ崎官舎1〜3号棟。なんかヱヴァっぽいです。
良く見えませんが奥の方によく遊んでいた大砲試射場があります。


1〜3号棟から坂をのぼって高台に4、5号棟。新しく7、8号棟、下の方の離れたところに6号棟も出来ていました。
私が住んでいたのは5号棟。あまり変わっていません。


廃校になった上の台中学校。少子化が進んでいるのを実感しますね。


校庭は解放しているようです。


中学校近くの地獄の階段。部活や体育でここを何度も走らされました。今思い出してもゲロ吐きそう。


鴨居小学校近くの好文堂さん。ここも変わっていません。


鴨居小学校。校門の両脇はソメイヨシノで桜の季節はとても綺麗です。


広い校庭では子供たちが野球やサッカーなどの練習をしていました。


懐かしの学び舎。


少し歩いて鴨居港まで。釣り船が何隻が出ていました。向こうにうっすら見えるのは千葉県。


引っ越してきた日に父にこの辺で泳ぎの特訓をさせられました。「遊泳禁止ですよ!」と地元の監視員さん?に怒られました。父は大体こういう頭のおかしい人です。


テトラポット。釣りをしている人が数人。この辺でたまに学校さぼってお弁当食べたりしました。


海で少しまったりして、バスで浦賀駅まで戻り、横須賀中央駅へ。中央まで来ると人が多いです。米軍基地の人、自衛官の人、防大生さんが沢山いて横須賀っぽいです。


ところで『スカッと、ヨコスカ。』という歌をご存じの方はいませんか?
中学校の掃除の時間にかかっていたんですけど、未だに知っている人に出会えません…
【エヴァQ】12月になったしネタバレしてもいいよね(※ほぼ感想)
  Q3回観たわたしの感想。

・シンジ「急にこんなことになってて訳わかんないですよ!」まったくだ。
・シンジ「カヲル君が何を言っているのか分からないよ!」まったくだ。
・ミサトさん破でシンちゃんに「行きなさい!」って言ったのに酷いじゃないですか。
・アスカの眼帯は結局何。
・マリは結局何。
・加持さんどこ行ったの。
・14年間も初号機宇宙漂ってたの。
・14年間もミサトさんたち戦い続けてたの。
・14年間もゲンドウ・冬月・カヲル君、シンジを待ってたの。
・よくメインキャラ全員生き残ってたね。
・ヴィレの皆シンジに冷たいのにサクラちゃんだけなんで優しいの。
・ニューキャラでスミレが一番仕事してる。
・アスカとマリとミサトさんとりっちゃんはわりとちゃんと仕事してる。
・カヲルがやっぱり唐突すぎる。
・シンちゃんピアノいきなり上手くなりすぎ。
・レイほったて小屋になんで部屋番号札立ててるの。
・13号機ファンネルずるい。
・みんなもカヲル君もやめようって言ってるのにシンちゃんどうして槍ぬいちゃうの。
・カヲル、序破でひっぱってひっぱって満を持して登場するも、大して活躍せずマミる。
・フォースインパクト結局なんで止まったの。
・一番まともなのはサクラちゃんか。
・ゼーレ「全てこれでよい」よかねえだろ。
・ゲンドウ「今はこれでいい」よかねえだろ。
・次でほんとに終わるの。
・何にも決まってないんだろうな。

やいのやいのゆうておりますが年明け4回目観に行きます!






【Y150】巨大蜘蛛
横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」
のプレイベント。フランスの劇団「ラ・マシン」の機械仕掛けの
巨大なクモによるショーを見に行ってきました!










【日常】Drink Me
前々から欲しかったQ-pot.のDrink Meネックレス。
誕生日プレゼントにもらいました!
アリスは永遠のテーマです。だって女の子だも…(蹴

新しい家族。
2週間前に里親募集で子猫をもらってきました。
諸問題が落ち着いたので正式にご報告です(^^;
とっても元気でやたらと人懐っこい、背中の模様が粋な「ナナさん」です♪(´ー`)

送別会二連荘
評価チーム全体のお母さん的存在、若しくは司令塔(by.S課長)
Nさんの送別会でした。

木曜は元在籍していたチームの女子only飲み会にまぜてもらって、
金曜は全体送別会(総勢約90名!)でした。

近くでお仕事させてもらったのは約半年ぐらいですが
すごい存在感のある方で、本当にいつも元気で明るくて
よく気がついてそれでいてでしゃばらない、素晴らしい人!!

チームを異動してからはあまり頻繁にお会いすることはなかったの
ですが、それでも職場から撤退されると思うとすごい喪失感が。。

寂しい限りですが、かねてより希望される仕事に転職されるとの
ことで、門出を祝いたいと思います。
落ち着いたらまた内輪飲みしましょうね〜とお約束しましたし♪
来週はワンフェス
ガイドブック購入。Yellow Submarine楽しい♪

ペットショップにラガマフィンという種の猫がおりました。
うちで飼ったら名前はラガモンにします。

帰り道で大道芸やってました。
しゃべりが上手で芸もすごい。
小雨降る中、最後まで見てしまった。

マリーアントワネット☆.。.:*・゚☆
パンがないなら豆を撒けばいいじゃない!!

今日は母上の誕生日で買い物ご飯映画をお供しました。
マリーアントワネット、衣装と音楽やっぱりすげーかなり
良かったです!!豪華絢爛!!
キルスティンダンストは現代物だとブ(ゲホンゴホン)ですが
時代物だとかわいい謎。
仮面舞踏会の場面がステキです(*´∀`)ポッ
内容的には思ったより現代的解釈でもなく音楽も浮きすぎな感じでもなく
フツウに違和感なく見られました。
しかしベルバラみたいに劇的なストーリーを期待するとちょっとあっさり
しすぎかもしれません。サントラほしい。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.