球体関節人形等々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RICH
RICH (JUGEMレビュー »)
ベッド・イン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夏盤
夏盤 (JUGEMレビュー »)
打首獄門同好会
RECOMMEND
RECOMMEND
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【展示会】7/29〜8/8『オマージュ渋澤龍彦-悪徳の栄え- そのエロチィシズムと背徳の美学』展に参加致します。

いや〜毎日暑いですね〜皆さまお元気ですか?

私はちょっと前まで体調を崩しておりましたが、今はおかげさまで元気びんびんでございます!


※なお体調不良は自己管理の至らなさによるものであり宇宙の波動や人智を超えたパワーや特定の団体とは一切関係ございません。

はい、すみません、宣伝させて頂きますね!

7/29(土)〜8/8(火)(※8/2(水)休廊)
銀座スパンアートギャラリーさまで開催される
オマージュ渋澤龍彦-悪徳の栄え- そのエロチィシズムと背徳の美学』展
に参加させて頂きます。






********************


オマージュ渋澤龍彦
-悪徳の栄え-
そのエロチィシズムと背徳の美学 展


渋澤龍彦によって翻訳されたマルキ・ド・サドの長編小説「悪徳の栄え」は、
美徳を信じたがゆえに悲惨な運命にみまわれ不幸な人生を送るジュスティーヌの物語と対をなす、
姉ジュリエットの物語である。
妹とは逆に、悪の哲学を信じ、残虐非道のかぎりを尽しながら、
さまざまな悪の遍歴をかさね、 不可思議な出来事に遭遇する
ジュリエットの波爛万丈の人生を物語る作品として知られている。
今年は澁澤龍彦没後30年にあたることもあり、澁澤龍彦のオマージュとして、
この小説のテーマとされるエロチィシズム、背徳、耽美な世界を空間に展開していく。

【会期】2017年 7月29日(土)〜8月8日(火)(※8月2日(水)休廊)

【会場】銀座 画廊 スパンアートギャラリー
住所:東京都中央区銀座2-2-18西欧ビル
電話:03-5524-3060

【営業時間】11:00〜19:00 (水曜定休、最終日は17:00まで)

【アクセス】
■JR「有楽町駅」中央口・京橋口 徒歩3分
■地下鉄「銀座一丁目駅」4番出口 徒歩0分

 

【参加作家(敬称略)】
(平面)
池田龍雄、金子國義、さちこ、建石修志、槻城ゆう子、
中村宏、成田朱希、山本タカト、山本六三、 渡邊光也
(立体)
桑原弘明、佐藤久雄、緋衣汝香優理、マンタム、長尾都樹美


********************


すごい作家様ばかりですね(震
私はこちらの人形1体を出品させて頂きます。



私が渋澤作品と出会ったのは高校時代。悪友の方々と貸し借りして読み漁りました。
最初に読んだのは毒薬の手帖だったかな?
多感な時期に摂取したものは年をとっても根付いているものですよね。  

しかし「背徳のエロティシズムが」と言うと周りの方からプッと笑われてしまう我…
我ながらそうおもいます…人形がちゃんとテーマに合っているか心配ですね。。

シャレにならん暑い日が続いておりますが、お時間ご都合宜しければお運び下さいませ(*´ω`*)

【人形】お礼と今後の展示会参加の予定などです。

お礼が超超超超ちょーーーーーう遅くなりました!

 

 

ちょうど2か月ほど前、3月4日に終了しましたザロフ様での『THE GHOST DANCE/幽霊舞踏』展、

見にいらして下さった方々、携わって下さった皆さま、ありがとうございました!

田中流さまから頂いた展示のお写真です、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

髑髏っ娘、すでにちょっと懐かしいですよね。。

 

 

今年は7/29〜8/8のギャラリー様企画展と、9月末〜10月頭のドルスバラード様主催の人・形展

(会場:丸善・丸の内本店4Fギャラリー)に参加させて頂きます。

 

 

来年の春頃の展示会のお誘いなども頂いていたり、本当に有り難い限りです。

 

 

Borderless Dolls  〜ヒトガタのなかの7ツの世界〜」展に伺って、改めて吉田先生、陽月先生に学べるのは

とても贅沢なことなんだと思ったり。

 

 

ほかにも沢山素敵な展示会に伺って沢山素敵な作品を見て、愛情、情熱、強い気持ちとか、遊び心とか

もっと必要なんだと気づかされたり。

 

 

田中流さんのカメラ講座に参加して、私のような素人にもわかりやすく写真、カメラについて、人形を撮影するコツや

アイデアなどを教えて頂いたり(そのとき自分で撮った写真です、ジレンキナ・アレナさんの子を連れて行きました)

 

 

 

 

 

来年2月に個展をさせて頂く高円寺のアンティークショップLECURIOのオーナー岡部孝一朗さんに

三鷹ユメノギャラリーさんで写真を撮って頂いたり。

いつも干し首や人骨のスタイリッシュなディスプレイについてとか面白話でずっと笑わせてもらっているのですが、

豊富な知識やセンスでその場で空間や小物を見てぱぱっとインスピレーションで遊びながら世界を構築していく

ところなどやっぱり流石だ〜!と思いました。

 

 

 

 

 

 

今後はちょっと目先を変えて素朴なものを作るワークショップに参加したり、ヘイワな感じの人形も作りたいと思います。

 

 

来年はありがたいことに絵の展示もさせて頂く予定なので、沢山良い絵を見て、沢山外に出て、沢山描きためようと思います。

 

 

と言いつつ直近に参加させて頂く企画展は背徳のエロティシズムがテーマなので、相変わらず暗黒オーラを放っている

かもしれませんが(おいぃ〜)気持ち的には楽しく作れております。

 

 

求められることに対してちゃんと返せる人になりたいですね、何事にもっ!

【展示会】2/19(日)〜【THE GHOST DANCE/幽霊舞踏】展@画廊喫茶Zaroff様始まります。

画廊喫茶Zaroff様の企画展に参加させて頂きます!

 

********************************************************

【 THE GHOST DANCE/幽霊舞踏 】

 

【会期】2/19[日]〜 3/4[土]
(※2/22、3/1は水曜定休日につき休廊。最終日3/4は午後5時終了)

 

【場所】画廊喫茶Zaroff(http://www.house-of-zaroff.com/)

【営業時間】12:30〜20:00(画廊), 12:30〜22:00(喫茶店)、水曜定休
【住所】〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
【TEL】03-6322-9032

 

【参加作家】(敬称略・あいうえお順)
浅野信二
木村龍
坂上アキ子
清水真理
長尾都樹美
林由紀子

 

********************************************************

 

ゴゴゴ豪華作家様ばかりで恐縮です(*゜Q゜*)オオオオ…

 

私は髑髏っ娘の球体関節人形1体で参加させて頂きます(驚きの白さ

 

お時間がございましたらお運びくださいませ。

Zaroffさんはココアの種類が豊富で大変美味しいので
1階の喫茶店でまったりするのもオススメでございます。
(私もまったりしますキリッ)

 

 

また、今年3月に高円寺のアート&アンティークショップLECURIOさまで
開催予定だった私の個展ですが、私の都合で来年2018年の2月に変更させて
頂くことになりました。
もんのすごい先になってしまい大変申し訳ございません…!
(誰も気にしていない件)

展示以外でも今年もLECURIOさまには色々とお世話になる予定ですので、
何卒宜しくお願い致します。
 

以上、生ハムと焼うどんさんの断食宣言で生きる気力を半分程度失った

ニワカ地下ドルヲタがお届けしました、、チャリーン

【新年】あけましておめでとうございます&今年の宣伝をします!

あけましておめでとうございます!
ブログをすっかり放置してます!(ブログとは

 

おかげさまで2017年を無事迎えることができました。
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

最近もっぱら地下アイドルさん(否もはや地下アイドルに括るのは失礼)を中心に
ライブや色々なところに出かけて良い刺激を受けています(単に遊んでいるとも言う…

 

ちょっとは人形作ってる人アピールをしなくては!
タイトルどおり今年の展示の予定を宣伝しますね。

 

**********************************************************************

 

●2/19(日)〜3/4(土)、都内ギャラリー様の企画展参加

 

●3/16(木)〜4/2(日)、高円寺・LECURIO様で個展

 

●9/27(水)〜10/3(火)、丸善・丸の内店「人・形」展(ドルスバラード様主催)参加

 

**********************************************************************

 

2月はいつもお世話になっているギャラリー様の企画展(近々情報解禁になると思います)、

3月は高円寺のアンティーク&アートショップLECURIO様で個展、

9月は丸善・丸の内店「人・形」展(ドルスバラード様主催)に参加させて頂きます。


全部入場無料ですので、お時間がございましたらお運びくださいませ。

 

お披露目の機会を頂いて、協力して下さる方も沢山出来て、
本当に有り難いことだなぁとしみじみ思います。

 

特に田中流さんに人形のお写真を撮って頂き始めたことが大きいです!

 

まだ確定していませんが新しい計画も立てています、ワクワク♪
実現できるように頑張ります(^O^)

 

(撮影:田中流さん)

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

=======================================================================

 

では、ここから好きなアイドルさんの動画を張り続けるマン!


生ハムと焼うどん「ひゃくぱーせんと」

 


おやすみホログラム「ニューロマンサー」

 


BELLRING少女ハート「ROOM 24-7」(※2016年12月31日活動休止)

 

 

BiS「CHANGE the WORLD」

 

 

せのしすたぁ「アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!」

 

 

ライムベリー「Bring It On Down」

 

 

Stereo Tokyo 「PARTY PEOPLE」

 

 

今年もアイドル推します(`・ω・´)

【展示会】「Doll's Show」、「髑髏骸骨骨骨展」終了いたしました。

参加させて頂きました「Doll's Show」@六本木ストライプスペースさん、「髑髏骸骨骨骨展」@浅草橋パラボリカ・ビスさん、無事終了いたしました。

ギャラリー様、携わって下さった皆様、ありがとうございました!

豪華作家陣様と一緒の空間に展示させて頂き、大変光栄でした。
貴重な経験を今後の制作や活動にフィードバックしたいと思います!


私の今後の展示予定など。。


◆来年2月中旬〜3月頭 某ギャラリー様企画展参加
◆来年3月中旬〜4月頭 高円寺アート&アンティークショップ・LECURIO様にて個展


来年2月まで展示の予定がなくてさびしー!ので、LECURIOさん(http://www.lecurio.jp/)に

お願いしてハロウィン期間限定で10月いっぱい人形1体を委託販売させて頂いております。
お店がハロウィン仕様(禍々しさ満載)でとても素敵ですよ〜
ぜひお買い物のついでにうちの髑髏っ娘もご高覧下さると嬉しいです。

 

 

(高円寺駅北口から早稲田通り方面へ徒歩5分)
■東京都杉並区高円寺北2-35-14
■営業日 木金土日14:00〜20:00
■mail: lecurioarts@gmail.com


来年3月のLECURIOさんでの個展もオーナーさんと相談しつつお話しを進めていて、かなりこだわって作りこんだ展示になると思います。
自分自身もワクワクしています!ていうか素敵な空間に負けないよう頑張って人形作ります!

 

来年2月の某ギャラリー様の企画展も大変豪華な作家陣様に混ぜて頂き光栄です。
テーマも素敵なのです〜情報解禁は年明け頃になると思います。

 

私みたいなのはお声がかかるのを待っていられる身分でもないので、おすすめのギャラリーを教えて頂いたり、

ギャラリーに実際足を運んでお話しをして展示が決まって…ありがたいことです。
最近は田中流さんにお写真を撮って頂いて、とても制作の励みになっています。

 

そんな感じで協力、応援して下さる方々のおかげで、しばらくは人形を続けられそうです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.